何だか気になる服バカ★MV Asobi Seksu

服バカうめめちのなんだか気になる服MV。
今回はアメリカのシューゲイザーバンドAsobi Seksu



ボーカルのユキさんは日本人だが人生ほとんどアメリカ育ちで、つまり日本社会で生きる日本女子のファッションルールに極めてうとい事情があると察する。
まぁオタサーの姫になりがちだろうし。

それにしたってこの人の姫ファッションの方向性は正直どうよと思っていた。
黒の方はまだいい。体の線がぴっちり見える丈の白の超ミニスカワンピに白のヒールってなんぞwこれじゃバブル時代のいわゆるボデコンではないか。
シューゲイザーだよ?インディポップよ?何故にボデコンを選択するんだ。相方はアメリカンインディ男子のセオリー通りなファッションだけに余計際立つというか。

バンド名につっこんだらしいユキさんのじいちゃんはボデコンには何も言わなかったんだろうか。
日本在住らしいじいちゃんの当時の心境はちょっと気になる。
関連記事
テーマ: プロモーションビデオ | ジャンル: 音楽
No.162『ドレミファ娘の血は騒ぐ』 | Home | 何だか気になる服バカ★MV Adam&The Ants