気になるMV その2

服&前衛バカうめめちが気になるミュージックビデオコーナー。
まぁ見ての通り穴埋めであります。
近頃マイ東芝君の調子が悪くて長い文章書けない。あいほんも替えたばかりで使いづらいしようー。映画の方は書き溜めたらまた更新します。

2回目はMV界のお芸術系おフレンチ巨匠作品。
この人は名作も多いが珍作も多い。そして紹介するのはもちろん珍の方。

Mirwais/Disco Science




って事でMV好きで知る人は知ってるステファン・セドゥナウィ監督作品でした。

ブシドー・ゲイシャ・カラテなどを曲解した外国製作B級ムービーを愛する自虐日本趣味マニアには身悶えするくらいステキな怪作。
外人武道家(演じるのは曲作ったミルウェイズさん)が白塗りゲイシャ軍団と戦うんだが、ゲイシャが乳首からセクシービーム飛ばすわライトセーバー振り回すわ、謎の拘束具で折檻プレイに筆なぞりプレイにやりたい放題
ゲイシャの髪は博多名物成人式並みにリボン花かんざし盛り盛りだし、着物も至極えーかげんだが色使いはさすがおフランスで可愛い。

ステファン・セドゥナウィ監督は当ブログのメケメケ前衛テイストが好きな方には絶賛おすすめ。
9割寝てる連休のMVめぐりにいかがですか。
関連記事
テーマ: プロモーションビデオ | ジャンル: 音楽
気になるMV その3 | Home | 気になるMV その1